Saturday, August 2, 2008

夏祭り

今年の夏祭り(横浜にある厳島神社)は神輿が練り歩く年だ。(2年毎)

今日、土曜の夜8時から御霊をいれ、宮出しが行われた。
友人の結婚式から急いで戻り、儀式の途中から参加した。
間に合った。
30分~45分くらいだったと思うけど、担ぎ手が少なく、ほとんど交代もなく
汗をかいた。暑かったー。
朝の work out の筋肉痛がさらに何十倍も増してしまった。
現在、すでに左肩はがっつり炎症中。弱っちくなっちまったもんだ。

明日は8時15分から、work out の予定。
そして、神輿は宮入りがある。炎天下が予想されてる正午から夕方までの長丁場だ。
燃えるね~。
3度の飯より神輿担ぎが好きだった、江戸っ子、銀次郎(ひいじいさん)の血が騒ぐのです。

がんばろう。

No comments: