Wednesday, August 6, 2008

PCPのフィットネス器具


1週目も今日が最後。
フィットネスは縄跳び500~1000回とスクワット100回がメニューなのだ。
PCPの器具は幾つか必要になるが、低価格のものばかり。
ここではボクの縄跳び用『なわ』を紹介しよう。
PCPの初日に、"なわ"
を求めてドンキーへ。
400円~1000円くらいのものが並んでいて、グリップも程よい安い"なわ"を買って帰った。
しかし、これがダメ。
短すぎるのだ。
あ~あ。
結局、P君に借りて500回跳んだ。
その後、別のホームセンターで2本目となる"なわ"を約1000円で買った。
これは店で長さを確認。十分だ。
そしてカウンターがついている。
翌2日目にこの"なわ"2号で跳んだ。
しかしこれもダメ。
"なわ"の部分が編まれた化繊素材で軽すぎる。
跳んでいると"なわ"が軽いので少しタイミング遅れでやってくる。
何回も引っ掛かった。
疲れた~。
3日目を前に3本目をどうしようか考えた。
イメージはできていた。
また、ドンキーで1本目とは別の安い"なわ"を390円で購入。3号。
これはグリップがちゃちいので、2本目のカウンター付きにこの”なわ”をセットした。
これが非常~に良い。
跳びやすいぞ~。
こうして世界に1本しかない、オリジナルが完成。
ひと安心、そしてこれから続く work out も楽しくいけそうな気がする。

夏の”なわ”物語でした。

6 comments:

いかすい said...

おおっ!さっそくやってますね!!
次回お会いする時が楽しみです。ウフフ♪

縄跳び、もう20年以上やってないなぁ(泣)。

Kumiko said...

いい縄生み出しましたね!
明日もその縄で一緒に頑張りましょー!☆

Kumiko said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Kazu said...

ぼくも、縄跳びは20年以上ぶりだったよ。2重とびはほとんどダメ~。

今日もがんばるよ。

Kazue said...

ジャンプする感覚って成長と共に
忘れてますよね。身体が重いぃぃぃ…
ono物これからも生み出して下さいね!

Kazu said...

今日からの、push-upの器具もソフトなグッリプにしてみた。ono物です。