Saturday, August 9, 2008

PCPのフィットネス器具 part2



今回は腕立て伏せ用の器具(push up bar)を紹介しよう。
2週目に入り、メニューにいわゆる”腕立て伏せ”が加わった。
以前までは、床に手のひらを接地する一般的な方法しか経験がなかった。
ここでは、器具のグリップバーをにぎり行うのだ。
手首への負担を軽減するのが目的だそうだ。
Bodywork でも手首に負担を感じることも時にはある。
ケガはしたくないのです。
さて、その器具は1、500円くらいだったと思う。
少し高価な adidas 製も隣に並んでいたが安い方を選んでしまった。
この安いほうの器具を使用してみると、握るバーの部分が硬く、手の平が痛くなる。
あ~っあ。
adidas にしておけばよかった。
しかし、なわとびの縄のように3回も買い換えるのはいかがなものか。
前回同様、また考えてみた。
この安い器具を心地よくしようと。
そして仕事で使う、アスレチックテープとアンダーラップを巻いた。
すごくいいぞ。
やる気がわいてくる感触がでてきた。
自分に合ったものは集中力を高めてくれるだろう。

以上、
”ono物” パート2でした。


  

4 comments:

Kazue said...

Yay!ono物
I love it!

Patrick said...

Ha ha, I can't wait for another "OnoMono!" What will be next? Maybe you could make your own gym shorts?

いかすい said...

やっぱ値段にはそれなりに理由があるんですね。
一生懸命カスタマイズする姿もすばらしいんですが、いつの間にかダイエットよりそっちがメインにならないことを祈ります(笑)。

Kazue said...

Kazさんマジ頑張ってますよ!
乞うご期待☆