Tuesday, October 7, 2008

あっ!転倒


今朝、自転車でこけた(転倒)。

朝露っぽく、路面がぬれていて滑りやすかったようだ。
カーブしている坂を勢いよく駆け上ろうとして前輪がグリップ不能。
そのまま、ザッ、ザアッーと。

両方のひざ、右のひじ、両方の手のひらを激しくついて、打撲(軽度)とすり傷を負った。
自転車はカゴがゆがみ、チェーンが外れかけていた。

Y下公園でWorkoutを始める直前だったので、今日は休むか迷った。
しかし、痛みはあるものの、関節は動くし、気分も大丈夫な感じだったので、68日目のメニューをそのまま行うことにした。両ひざ小僧から流血しながらも、何回か水で洗い流し、ふき取りながら最後までWorkoutを実行することができた。
若干、人目も気になってたけど。
とりあえず、終わればひと安心。

その後、セルフで打撲のケアをした。

PCPと同時に自転車を購入して、乗る機会を相当増やした。
今一度、初心にもどって安全運転を心がけないといけないんだな。

2 comments:

Kazue said...

あははっ。笑っちゃいけない。スイマセン。
痛い目にあってなれるもの。ワークアウトも同じですよね。
お大事にしてくださいね。

Kumiko said...

雨の日は自転車怖いですよね。。。
お怪我は大丈夫ですか? 私も膝たくさん傷あります(笑 曲げるところは厄介ですよね。 治ってもまたパックリわれちゃう。。。 根気よく頑張って治してくださいね!^^